静内高校女子バレーボール部
選手13名、MG1名 合計14名で活動しています。活動できることに感謝の気持ちを忘れずに、練習に励んでいます。
チーム目標
「地域に愛されるチーム」
「感謝の気持ちを結果に残す」
日々の練習や、結果報告など選手やマネージャーが更新します。応援よろしくお願い致します!
選手13名、MG1名 合計14名で活動しています。活動できることに感謝の気持ちを忘れずに、練習に励んでいます。
チーム目標
「地域に愛されるチーム」
「感謝の気持ちを結果に残す」
日々の練習や、結果報告など選手やマネージャーが更新します。応援よろしくお願い致します!
中学生・小学生の皆さんへ
いつでも大歓迎です!練習に参加したいときは、保護者の方と確認をして、
静高の先輩、または学校まで連絡してください。学校電話番号0146-42-1075
苫小牧合宿
1月5日、6日に苫小牧合宿が行われました。
この2日間では「点が決まったら全力で喜ぶ」という目標をたて練習試合をしました。ですが連続失点もあり中々全力で喜ぶことは難しかったです。喜ぶことはチームの雰囲気を明るくすることが出来るので些細なことでも喜ぶのは大事だと思いました。そしてこれをすぐに出来るようにアップからの声出し・ベンチからの声掛けを大事に頑張っていきたいです。
また、長いラリーになると打ちすぎになり自分達のミスで点を取りきれないことがあったのでスパイカーに声掛けをし、取りきれるよう頑張っていきたいです。
新人戦まで残り数日ですが試合に向けて頑張っていきますのでこれからも静内高校女子バレーボール部の応援よろしくお願いします!!
1年 久保 弓月
練習試合
12月21日に北海高校と練習試合がありました。
これまでの練習の成果を生かし、良い試合になりましたが、あと一歩のところで勝ち切ることができませんでした。
北海高校は声がよく出ており、チームの雰囲気の良さが伝わってきました。今回の試合を通して、声を出すことの大切さや、チームワークが勝敗を左右することを学びました。
新人戦まで残りわずかですが、後悔のないよう、全力で練習に取り組みます!応援よろしくお願いします!1年 川村 乃愛
練習試合
11月の1日から3日まで練習試合がありました。
1日目は中標津高校との練習試合があり1年生だけでの練習試合は初めてでした、なかなか自分たちの思うように動けなく2年生がいることの有り難みを改めて感じました。
2日目は苫小牧総合経済高校に行きました。1日目とはまた違う反省点や自分たちの良いところを見つけるいい機会になりました。
3日目は自分たちの良いところを出せずに半日が終わってしまいとても悔しい半日でした。
今回の練習試合で出た反省点や自分たちの良いところを次の新人戦に向け日々練習に励んでいきたいと思います。
応援よろしくお願いします!1年 川島 琉華
秋季会長杯
10月26日に日高地区秋季会長杯バレーボール大会が行われました。
初戦は、自分達のミスが続きピンチの時もありましたが勝ち切る事が出来ました。準決勝では、前のボールやブロックを使った器用なプレーをする大人のチームと戦いました。ラリーが続きお互い1点も譲らない戦いになりましたが、連続ミスが多く、接戦の末敗けてしまいました。ですが、練習してきたプッシュやサーブ、ブロックフォローなどが活かされたことや、真ん中からの攻撃がいつもより多くでき、次に繋がる試合ができたと思います。日々の練習を大切にし、新人戦では全道に行けるよう頑張ります。応援よろしくお願いします!1年 升田 帆香
高校選手権予選
9月28日全日本バレーボール高等学校選手権大会北海道大会の日高地区予選会に出場しました。えりも・浦河高校の合同チームと戦い、静内高校らしい繋ぐバレーを展開し、互いに譲らない攻守戦となりましたが惜しくも負けてしまい、全道大会への切符を逃してしまいました。この大会で競った時の一点の重さをチーム全員が痛感しました。この悔しさを糧に粘り負けしないメンタル強化をして、最高のパフォーマンスができるようにチーム一丸となって練習に励みたいと思います。次は絶対に勝って嬉し泣きします‼︎‼︎これからも元気いっぱいにコートを走り回る私達への温かいエールをお願いします。2年 下川 空