9月14日(土)に静内左岸グラウンドにて北海道栄高校と対戦しました。
結果
前半 1-0(得点 18番)
後半 2-1(得点 5番 19番)
合計 3-1
道南プリンスも最終節。相手は先日の選手権地区大会の準決勝で対戦した北海道栄。残留を決めている本校はオール3年生で戦います。
前半からボールを支配し、ゴール前に迫る場面も多くあります。前半20分に10番のスルーパスに18番が抜けだし、相手GKを良くみて、落ち着いて決め先制します。後半に、相手のゴール正面からのシュートが決まり同点に追いつかれます。その後すぐに、10番のパスから18番がシュート。ポストに当たったボールを5番が決めます。そして、7番の左サイドの高精度のクロスから19番が飛びこみ、3点目。
前半から、GKの1番が1対1の場面を止めたり、8番が相手の攻撃をほぼ止めて、オール3年生で勝つことができました。
応援いただいた保護者、地域の方々、審判等ご協力いただいた方々、本当にありがとうございました。

