【サッカー部】道南プリンスリーグ第9・10節

7/16(土),7/17(日)に行われた道南プリンスリーグ第9節・10節の結果を報告します。

7/16(土)対 大谷室蘭3rd 3-7
 浦河AERUで行われた道南プリンスリーグ第10節は,前半早々に先制すると,そこから両チーム打ち合いで2-3で前半を折り返し,結果として3-7で敗戦となりました。勝ち点を重ねることはできませんでしたが,選手は2週間ぶりの90分の戦いを最後まで戦うことができました。結果として差が開いてしまいましたが,得点を奪うことができたため,どのように失点を防ぐかを考える良い試合となりました。

7/17(日)対 苫小牧東 1-3
 苫小牧工業グラウンドで行われた道南プリンスリーグ第9節は,前半に失点をするもののその後,追いつき0-0のまま後半戦となりました。残り15分まで得点は動きませんでしたが,相手に追加点を許すと2失点してしましました。

民報杯 対 苫小牧高専 0-2
 大雨のなか行われ1・2年生で臨んだ苫小牧高専戦でした。ピッチコンディションも水が浮いている状態のため,グラウンダーのボールが転がらず前半は適応できずに1失点,その後は空中戦で競り勝つなど戦い方を変えて臨んだものの,力及ばず負けとなりました。

 2日間で3試合を行う過密スケジュールの中でしたが,しっかりと戦い抜くことが出来ました。特に17日(日)は雨天の中,選手は泥だらけになりながら最後まで走りぬいていました。選手権まで残り僅かな時間となってきましたが,この夏は走力の強化とチーム力の向上を図りたいと思っています。今回,多くの保護者様には送迎等でご協力を賜りました。この場をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございました。