王冠 【女子バレーボール部】高体連支部予選会報告

 5月15日から16日まで苫小牧市で北海道高等学校体育大会バレーボール競技大会室蘭支部予選会に出場しました。一日目の予選ブロックでは登別青嶺高校と戦いセットカウント2対0のストレートで勝つことができました。
二日目の決勝リーグ進出ブロックゾーン戦1回戦で伊達開来高校と戦い、自分たちらしい試合ができセットカウント2対0のストレートで勝つことができました。
2回戦は、何度も練習試合で対戦している苫小牧南高校です。先日の春季大会で初めて勝つことができた相手です。今回も全力で戦いましたが1セットもとれず敗退しました。目標としていた北海道大会に出場することは叶いませんでしたが、最後まで静高らしいプレーで力を出せたと思います。
 ここで3年次生の大半が引退となります。今まで応援してくださった方々、他校の選手や顧問の先生、釧路に異動したM先生、お世話になった全ての方に感謝します。ありがとうございました。
 これからは2年次生が中心のチームとなります。引き続き応援よろしくお願いします。 3年ななみ